犬好きのブログ

犬のことを書くブログではない

何回目かのブログ

また気まぐれでブログを始める。

かなり昔にはてなダイアリーをやってた。その後はてなブログも。

ちょっとした技術メモや雑文を書いてた。

公開に至らなかったメモなんかもローカルにおいてあるが、今読み返しても全然面白くない。

なんかいいこと書いてやろうとか、そんなスケベ心が見える。

ブログなんて思いついたこと適当に書いたらええんや、と最近思う。

適当に書くブログにすることにする。

何かの記事で見たのだが、

トゲトゲという虫がいて、そいつのトゲのないやつが発見されて、トゲナシトゲトゲ。

しかし、その中にもトゲのあるやつがいて、トゲアリトゲナシトゲトゲ。

どういうプロセスを経てで命名されるのか興味深い。

子供の頃、近所の野良犬に「シロ」「クロ」などと勝手に名前つけてた。もちろん白い犬と黒い犬。

茶色い犬がいて、「チャイロ」と名付けた。

チャイロはいそうでいないと思うのでいい名前だと思うな。

プログラマーなので、技術記事を書く時はもう少しだけ真面目なテンションで書くと思う。

しらんけど。